ごあいさつ

2012年9月15日に設立された、「福島の被災地に残された犬猫を救う会(通称:横浜わんニャンの会)」です。代表は、池田千代子です。横浜市の市民団体で、被災動物(主に犬猫)を救う活動をしております。

私たちは、福島で被災動物支援活動をしている法人や団体への後方支援活動をしております。主な活動として、写真展の開催をして、多くの方に現地の 状況を知っていただけるよう広報活動をしています。また、現地での犬猫の餌不足や医療費不足の応援の為、会費や募金活動を行い、現地の団体へ送金していま す。

今まで多くの写真展を開催してきました。これまで、多くのボランティアさん、各自治体・各団体・各企業の協賛や協力を得ることができ、ありがとうございました。被災動物を救う活動はこれからも続いていきます。今後とも、よろしくお願いいたします。

~代表あいさつ①~

2014年3月11日、川崎市役所第3庁舎1Fロビーにて、横浜わんニャンの会の主催でミニコンサートが行われました。代表の挨拶です

~代表あいさつ②~

2013年9月16日に行われた『写真と詩の朗読会』での代表挨拶です。第11回横浜わんニャンの会(福島の被災地に取り残された犬猫を救う会)の写真展にて、会の代表が2013年8月に現地で見てきたことを報告しています。